匂わせこじらせ

自分の知識や経験をひけらかそうとする面があるな、と思う。

あからさまにこんなに知識や経験があるぞと自慢するのではなく、ほんのり匂わせ、みたいな感じで。

それが余計に他人から嫌悪される理由の一つではないか、と考えた。

 

特にツイッターのような短文では、考えていることの一部を切り出して呟くゆえに誤解も大きくなりやすい。

ほんのり匂わせでも、相当な嫌悪感を生み出しているのではと思う。

 

自分で自分を認めることができないし、他人と実際に関わることがないから他人に評価してもらうこともできない。

そういったこじらせがツイッターでの匂わせになっている気がする。

 

 

今日は夢の中に中学の同級生3人が出てきた。

初恋の人もいて、どれだけ未練がましいんだと思った。

自分は眠気なのか体調不良なのか全然目を開けていられないという状態で、彼らに順に抱きしめてもらっていた。

最近自分が弱っているシチュエーションの夢ばかりみる。

現実での苦痛が夢にまで出てきている。

 

 

ここ数日は胃腸が悪く、今朝も起き抜けに吐き気がした。

下痢も繰り返している。

薬の副作用なのか胃腸系の風邪なのか、よくわからない。

毎日体のどこかしらが不調。

ボロボロの状態。