今日の鬱

起き上がっても、何もやりたいことがなくて結局ベッドに戻る。

もちろん、やらなきゃいけないこともやりたくない。

虚無の時間が怖くてスマホを延々と見続ける。

なぜだか全身が緊張し硬くなってしまう。

それが肩の痛みや頭痛に繋がっている。

 

断続的に発生しているゴキブリのせいで余計に気力が失せている。

 

これを書きながらウトウトして、いつの間にか寝ていた。

ブログの執筆画面というのは、昔から眠気を誘う。

眠れない時に役立つ。

 

データ入力をしばらくやっていない。

やらなきゃ終わらないのに、やれない。

かといってしっかり休養できるわけでもない。

 

ひとりではどこにも行けなくなってしまった。

それがかなりつらい。

平日の5日間は家で横になっているしかないってことだから。

虚しい。

 

1日寝たきりでいると体力の回復に1週間かかるらしい。

半年ほぼ寝たきりの自分は、回復に一体どれくらいかかるんだ……?

その間にまた冬がきて寝込むのだろう。