無意味な日々

薬がこんなにも効かないことってあるのだろうか。

今の精神科に転院して約半年。

恐ろしいほどに悪化している。

主に自律神経系の症状が、良くならないどころか悪くなっている。

処方量に慎重な医者のせいか、薬で楽になるというのがない。

 

先週の通院でまた処方内容が変更になり、それからはずっと体の緊張感が取れない。

頭、首、肩、背中、腰、脚の痛みがある。

痛くて痛くてたまらない。

死にたくなってくる。

 

 

この半年間を思い返すとつらすぎて涙が出てくる。

死んだほうが楽だ。

常に憂鬱。

ずっと気持ちが落ちたまま。

 

生まれたことがまず失敗だった。

鬱の遺伝子を持って生まれてしまったから。

そして何度も死にたいと思う時期があったのに死ななかったのもよくなかった。

死ねばよかった。

 

ふつうの人がこなしているような一日を送ることはもう無理なんだろう。

起きて寝るまでの時間の全てが無駄だ。

起きる意味があるのだろうか。

 

 

早く死にたい。

それを考えないようにスマホを見続けている。

目が疲れた。

体も余計にバキバキになる。

 

 

誰のせいにすればいいのか。

結局自分のせいなのだろうか。