キレるデブ女

夫に怒る自分が嫌だ。

夫の元嫁がキレ散らかすタイプだったようで、そいつに似るのが嫌で怒りたくない。

怒ると気分を引きずられて切り替えられないから元々嫌だったけれども。

元嫁は夫に金を返さないゴミのような女だから、絶対似たくない。

そう思っているのに元嫁のように太り、キレ散らかしかけている。

 

自分のことをさらに嫌になるから怒りたくないし元嫁のようになりたくない。

しかしそういう思いが窮屈な生活を招いているとも考えられる。

働いていないことで常にこちらに落ち目がある感じに思える。

夫は平日働いてくれているのだから、いくら自分が病気だろうが家事などについて文句を言うのはお門違いじゃないかと。

 

夫は気まぐれで料理をしてくれることはあるが、料理の後片付けや掃除はしてくれない。

夫の生活スペースは正直汚い。

夫のスペースの掃除までするのは専業主婦として仕方がないことなのだろうか。

 

2月あたりからゴキブリが出始めて、何パックものホウ酸団子を置いたが全滅していない。

昨日もベッドの上をゴキブリが歩いていた。

ゴキブリがこれ以上増殖しないようにとこまめに掃除したりするのにもう疲れた。

夫は今まで他人事のような態度だった。

いい加減駆除業者を呼ぼうと言うと慌てて掃除をし始めた。

今掃除したところでもう遅い気がする。

お金で安心を買いたいのに、夫はどうしてかホウ酸団子で様子を見ようとする。

数ヶ月前からホウ酸団子を大量に置いていて効果がなかったのに。

腹が立ってしまった。

今まで他人事だったのに、お金がかかることになると慌てて阻止しようとする。

ケチくさい。

もういいから、私の障害年金で支払うからと言っても聞かない。

 

夫は私が無職であることを気にすると、「毎日病気と戦ってるから(何もしてないわけじゃないよ)」と言ってくれていた。

でも結局、ゴキブリのために家事のあれこれに気を回さないといけないという状態で頭は常に疲れている。

療養という感じではない。

それなら駆除業者に一掃してもらってしっかり休みたいと思うのだが、それは夫的に良くないらしい。

 

疲れた。

ゴキブリは気持ち悪いし夫はおかしい。

今まで何もしてなかったのに急に掃除してるのも阿呆らしい。

 

 

自分が死ねばいいのにね。

そうしたらゴキブリの蔓延った家からも逃れられるし、怒ることによる自己嫌悪もなくなる。

ゴキブリが、とか、夫が、とかじゃなくて自分が死ねば解決する。