いつもみる夢、異常な執着

今日は一日中寝ていた。

起きていても何もする気になれず、余っている眠剤を飲んで寝ていた。

さすがにもう眠れないというくらい寝て、起きた。

 

精神的に不調な時よくみるのは、初恋の人の夢。

彼には中学卒業後ほぼ会っていなかったし、こんなに頻繁に彼の夢をみるのは最近のことだ。

内容は大体良いもので、彼と両想いになるみたいな展開が多い。

今の夫には十分満足しているのに、なぜこんなに特定の夢をみるのだろう。

 

なんだかんだ言っても、中学生の頃が一番楽しかったのかもしれない。

でなければ異常なまでの執着はしないだろう。

人生のピークだった、確実に。

 

今は夫や周りの環境に恵まれている。

だが自分の努力不足のせいで毎日苦しい。

自分のせいだと理解してしまったから余計に身動きが取れなくなっている。

人生はこんなにもつまらなくすることができる。

 

自分に期待できない。

信用していない。