ダメ

やっぱり2月はダメだなと思った。

毎年2月は調子が最悪で寝込んでいる。

今年は大丈夫かも?と一瞬思ったが、勘違いだった。

去年の11,12月が寝たきりだったから、今度の2月は寝込まないのではと期待していた。

馬鹿だった。

 

活動できる日とできない日の、活動量の差がすごい。

3日に1日くらいは日中テキパキ活動できる。

しかし3日に2日は全く活動できず、ずっとベッドで横になっている。

無気力と物理的な体の重さで動けなくなる。

 

思考は、自分比ではあまり活発ではない。

そこまで深く考えていないと思う。

生きている意味や価値については一旦置いておいている。

だから号泣したり希死念慮で飛び降りようとしたりといったことはない。

淡々と無気力、低空飛行の状態が続いている。

 

それでもやっぱり、2月はダメだなと考えるくらいのことはしている。

ダメだと言ったところでどうにもならないし、言霊的に働いて残り半月がもっとダメになるかもしれない。

だからって気付かないフリを続けることもできない。

 

ダメだ。