また日常に戻る

昨夜関西旅行から帰ってきて、今朝は金縛り状態のように体が動かなかった。

空腹を感じるのに疲れて眠くて動けない。

相当体力が落ちているなと感じた。

 

昼前にはなんとか活動し始めて、ごはんを食べて一息ついたらまた動けなくなった。

今度は眠気はなく、無気力で動けない。

 

自室で荷解きや旅行でもらってきた紙ものの整理などをしないといけないが、自室での作業があまりにも嫌すぎて近づかないようにしている最近。

座るのがだるい。

作業ももちろんだるい。

なんだか居心地が悪い。

 

秋からほぼずっと寝室で過ごしている。

ずっと体調が悪かったからずっと寝室にいた。

その癖が抜けない。

罪悪感や焦りはあるものの、何もやりたくないという気持ちのほうが勝る。

 

憂鬱になるってわかっているのに起き上がれない。