劣化していくのが怖い

あまりにも状態が悪い。

何もできないことが不安。

データ入力の仕事、間に合わない気がする。

弱音も吐けない。

 

言葉がうまく出てこない。

表現したい内容に合う言葉を頭から引っ張り出せない。

 

極端な思考。

外で嫌なことがあるたび、もう一生外出しないと宣言する。

そんなことは無理なのだが、とにかく思考が極端な方向にいく。

 

約10年の鬱生活で今が一番最悪な状態。

入院したい。

今も未来も怖くてたまらない。

 

死ねたらいいのにと思うのに、試しに階段から転げ落ちることすらできない。

行動力がない。

しかし生き続けるのはつらすぎる。

家族には申し訳ないけど、もう仕方がない。

 

死んでないから苦しみが理解されない。

 

明らかに母親の遺伝で鬱になってるんだろうなと思う。

それでもなんとかここまで生きて、数年間夫と過ごせたからいいかと思う。

母親を憎んだところで今さらどうしようもない。

 

今一番怖いのは、これからのこと。

今の状態が続き、さらに悪化していくだろうと思う。

そういう自分を受け入れられる気がしない。

だって、早くないか?

まだ31なのに、高齢者のような劣化具合。

この劣化した状態を他人に見られるのも嫌で、誰とも会いたくない。

また「頑張ってない」とか言われるのかと考えるとより不安だ。

 

体力や気力の衰えに加えて、苦手なことがたくさん増えてしまった。

あれもこれも難しい、嫌だと言っていたらそりゃあ何も楽しいと思えないだろう。

でもそうなってしまっている。

そんな自分がまた嫌で嫌で、殺してほしい。 

 

このままじゃどんどん悪化していく。

潔く障害者の施設に入所したほうがいいのかもしれない。

 

耐えられない。